« 夏カヌー 2 | トップページ | スラクストン »

台風

R0011567 どえりゃー さぼってまった。
ぐずぐず名古屋弁で言おうが、どう言おうが言い訳です。
このままでは、見てくださる人もあきれていなくなりそう。

言い訳ついでにほざくと、お盆休みからこっち見事に週末になると雨。
家でカヌーやキャンプ道具のお手入れぐらいで、ブログネタもとぼしかった。

この連休は台風。日曜日ゆっくり起きてテレビつけると、桂川が氾濫してる。
という事は下流の淀川はどないなってんねんと思って、朝飯もたべずに見に行った。

用もないのに見に行って、亡くなった人のニュースをよく見るけど、自分もそのくちやなあなどと思いながら堤防に上がって見ると、唖然。
いつも遊んでる河川敷も無く、すぐそこまで濁流が押し寄せてます。

下流の方を見ると、城北公園あたりにヘリが2機飛んで、一機は低空でホバリングしてます。
行って見ると、人が取り残されてるようです。
ヘリが空き地に着陸して屈強な救命隊員がわらわら降りてきました。
その頃になると野次馬もいっぱい。警官が必死で整理してはります。
風きつくヘリも飛べそうになくエンジンも切ったみたい。待ってても邪魔になるので、帰ってきました。

その後あんまりニュースにもならなかったので、無事救助されたのでしょう。

今回このへんでは、この程度でなんの被害も無かったのですが、各地で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

来週も連休です。季節もよくなりそうです。キャンプツーリングに行こうかな。

R0011564 R0011565 R0011569 ワンドもグランドも全部一緒

R0011573 R0011577 飛んで来たヘリの胴体には、神戸市消防と書いてある。
おそらく大阪のは出払って、応援に来てくれたのでしょう。
ありがとうございます。

|

« 夏カヌー 2 | トップページ | スラクストン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏カヌー 2 | トップページ | スラクストン »