« 台風 | トップページ | RS 復活への道 »

スラクストン

Img174 もう10日ほど前になります。
9/22、23の連休、キャンプツーリングに行ってきた。

トライアンフ スラクストンのK君と、ちょっとバス釣りもかねてという事で、定番の下北山。
このバイク、今年の初夏から試乗と納車に付き合ったご縁のある新車です。

僕等より年上の方々が、不景気を嘆くばっかりの今日。
30台前半の若者が、こんなバイクをディーラーで新車で買うのはかっこよかった。
いっちょかみしててもいい気分やった。

スラクストン THRAXTON と書くらしい。地名が人名か知らんけど、なんか綴りが英国っぽい。
タイヤの空気圧の指定がバールらしい。以前の天気予報のミリバールのバールかな?
このちょっとした異国の香りはなんかくすぐりますね。

昼に着いて、設営してちょっと先の七色ダムにバス釣りにでかけた。

その帰りTシャツいっちょうで、バイク交換して走ってきた。
僕があんまり気分よくて「ええなあ、これ。夏はネイキッドがええわ、やっぱバイクは風やでー」 みたいな事をほざいてたみたい。
この一言が翌日の悲劇を呼んだ。

温泉入って、ビール、ワイン、自前のプチイタリアン。
焚き火、ウイスキー。珍しく 他のキャンパーに怒られる事も無く翌日を迎え帰路についた。

大台ケ原付近の、古くて暗いトンネル。対向車線にチャリンコの影が。
それをよけようとした車が一瞬、こちらにふった。
その瞬間、たぶん無意識にブレーキかけたんでしよう。
50キロくらいのスピードで転倒した。そこはマンホールに泥水がかぶってたようです。

通りすがりのライダー達が、後続車を止めに行ってくれたり、トンネルの外まで押してくれたり。
気が動転しててお礼もろくに言えませんでした。 その時の皆様、ほんとありがとうございました。

落ち着いて見て見るとカウルは大破、エンジンガードがまがってる以外はなんもないみたい。
体もほとんど、どうもない。ギアをニュートラルに入れキーをオンにすると全部点く。
おそるおそるセルまわすと、ブルルンとエンジンかかった。
最後まで付き合ってくれた方が「さすがビーエムや」言うてくれます。
K君は目の当たりに見て、救急車、レッカーは間違いないと思ったそうです。

走ってみてもふつうに動きます。結局高速ものって100キロ近い道のりを帰ってきました。

バイクの聞こえるとこで、売る話しや、あっちがええなあとかは言ってはいけません。
ネイキッドがええなんか言うたから「ああーそう。ほんなら脱がしてくれたらええやんか」って感じかな。

バイクや車乗ってるみなさま。路面と口には気をつけましょう。

P9220002 カフェレーサーでどうやってキャンプ道具積むのか、思ってたら。
リュックにロッド 自称「通信兵」

P9220005 後ろの英国風コテージがお似合い。
次回はボンネのkazuさんよんで、ローストビーフやロイヤルティーでイングランドキャンプしよう。
などとこの時は気持ちようしてました。

P9230020 いろんなばちがあたって、こうなりました。

ps

希望どうり? ビキニにするか脱がすか(なんかニュアンスかわってしまった)で悩んでヤフオク見てたら、なんと同じ色のフルカウルが安くでてるではないか
さっそくぽちって、実は一昨日来ました。
いままでよりかなり綺麗。

脱がすのはやめて、元どうりにする所存でございます。

事故の日の夜、お見舞いと称してご来店くださったお客様

ありがとうございました。



|

« 台風 | トップページ | RS 復活への道 »

コメント

大きなケガがなくてよかったです。
バイクも外装以外は無事のようですし。
バイクのお色直しが終わったら、またツーリングに行きましょー!

投稿: 通信兵 | 2013年10月 4日 (金) 12時48分

通信兵殿 任務ごくろうさまでした。
ほんと大変な目にあわせてしまって、すいませんでした。
今日から復活に向けて作業はじめました。

復活したら、又ロッド持って出かけましょう。

投稿: マスター | 2013年10月 5日 (土) 17時56分

いいタイミングでカウル見付かって良かったですね~

でも転倒時の傷跡、ジョリジョリいってますね。これを見た限りでは乗り手もダメージありそうに思いしたが、無事で何よりです☆

投稿: カオリン | 2013年10月 9日 (水) 22時59分

カオリン様 ありがとうございます。
ほんと運がいいのか、バイクがいいのか体とバイク本体は無事でした。

先日の日曜カウルは復活して、今日エンジンガードも届きました。
今週末には完全復帰できそうです。

秋のベストシーズンには走れそうです。
またご一緒してくださいね。

投稿: マスター | 2013年10月10日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | RS 復活への道 »