« 淀川マラソン | トップページ | 晩秋の水都 »

秋深し

Img175_3


またまた長らくさぼってしまった。

言い訳すると、店の照明をLEDに変える工事があったり、パソコンの引越しがあったりで、バタバタしてました。

工事は業者さんがやって、パソコンは妻がやったのでほんま言い訳です。

新しいパソコンちゅうのは、かしこ過ぎるのか、こっちがアホなのか、言う事聞いてくれません。
セキュリティ上の問題でしょうが、すぐ「管理者の権限が必要です」とかなんとかほざきよる。
それ俺やん。パソコンに向かって「動いていいよ!」言うても動くはずもなく、往生しました。
ここに来てやっと、絵や写真を編集してブログ書けるようになりました。

この日曜日、なんとか間にあった紅葉を見にプチツーリングに行った。
奈良方面は混んでるので、信楽から大津に抜けるいつものルートです。

途中で今は使ってない、茅葺きの東屋があった。めっちゃ絵になる。
寒くもないし、ポットに熱いお茶もたっぷりあるし、しばし休憩。

すると、僕と同じバイクしかも同じカラーがやってきた。
降りてきたオッチャンが「さっき、道の駅で見てて追っかけてきてん」と挨拶。
「きれいに乗ってはりますねえ」と当たりさわりない挨拶でかえすと、オッチャンは「娘が生れた時に、かあちゃんに一生乗るから買ってくれ、言うて買ったんや、そやから一生乗らなあかんねん。はははっー」笑ってます。

マシンガントークの大阪のオッチャンのRS話はつきません。
一緒にそば食いに行こうと誘われたんですが、、並ばなあかんそうで、丁重にお断りしました。

おもろいのから、為になるのまで、楽しい時間でした。
枚方だそうで、名刺渡して「店にも来て下さい」と別れた。

この手のバイク乗ってる人は基本物静かな方が多いのですが、楽しい方もおられるもんです。

その後、紅葉に、野焼きの煙漂う田舎道をトコトコ。
僕にしたら、降りて散歩も少なかった。のんびり走ってるだけでゆったり気分。

いい息抜きになりました。

寒くなるし、年末感でせわしなるし。頑張りましょう。

R0011621  R0011623 オッチャンの連れ」のジムニーの方は、

長話で退屈そうでした。ごめんなさい。

|

« 淀川マラソン | トップページ | 晩秋の水都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淀川マラソン | トップページ | 晩秋の水都 »