« クリスマス | トップページ | あけましておめでとうございます »

元気ですか?

Img107_2 今年ももう終わろうとしてます。
皆様のおかげで無事一年を終えられそうです。ありがとうございました。

夏の終わりに、バイクで事故しました。
幸い怪我もなく、バイクもすぐ直りました。

この師走に入って、中学高校時代からの友人が食道がんで亡くなりました。
3月になった頃。本人から直接電話でいきなりの末期がん宣告を知りました。

10カ月の闘病期間。その間に来店してくれた同級生達と、彼の病状や歩んで来た道、背負ってるもん、色々語りあう事が多かった。

いつにも増して、命や健康に付いて考える事の多い一年でした。
「元気?」って挨拶程度によく口にしますが、実に大きい意味があるのを実感しました。

距離的、時間的、精神的に多少疎遠になってても、お互い元気ならまたいつか笑顔で会える事もできる。

以前テレビで見た話です。
アントニオ猪木の大ファンでその物真似やってる芸人さんが、大病を患い余命宣告もされたそうです。
不憫に思った奥様が最後に大好きな猪木に合わせてあげようと、だめもとで手紙を出しました。
数日後、アントニオ猪木が例の赤マフラーでいきなり病室に現れ瀕死の芸人に向かって大声で「元気ですか?元気があれば何でも出来る」と言って去って行ったそうです。

感動したその芸人はその後奇跡的に回復して、今も活動してます。

まあ。芸人の話なんで多少は盛ってるとこもあると思うけど、すごい話です。
猪木の活動等はともかくとして、人に元気あげれるのってすごいと思う。

病は気からと申します。
皆様も明るく元気に新年をお迎えくださいませ。

なんかくどくど長くなってしまった。

年末年始のお知らせ。

末は31日大晦日までやってます。そばも若干用意してます。30日、31日は夜のみです。

明けは4日(土)から営業。ランチは6日(月)からです。

29日、5日の日曜日は休みです。ごめんなさい。

|

« クリスマス | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | あけましておめでとうございます »