« あけましておめでとうございます | トップページ | 雪景色 »

パフパフ

Img177_2 

うーん このブログも始めてから細々続いて7年目くらいかな。

タイトルも絵も一見ではこんな意味不明は初めてやと思う。

まあ昨日は大寒。暦では今が一番寒い時です。
さしたるネタもなく、ここはちょっとヨタ話にお付き合い下さいませ。

前回の続きという事でもないけど、財布の話です。
昨年、とある常連のお客様が「満月の夜に財布を磨いて、閉じたり開いたりパフパフしたら金運が上がるよ」と言われた。

この方はまあ世間的に持ってはる方なので、こんな話が好きなうちのかみさんは早速実践の上、周りに言いふらしました。

すると仕事が決まったとか、有馬記念取ったとか声がちらほら。
凄いと思って、先日の満月の夜16日やったか、僕もせっせと磨いてたら電話がなって、予約が入った。

皆様もぜひやってみて下さい。

まあ、満月うんぬんはおまじないやけど、月に一度は財布を見直せちゅう事でしょうね。

同じ革製品でもブーツやジャケットはよく手入れするのに、いつも使う財布は身近過ぎて忘れがちでした。

いらんレシート、期限切れのポイントカード、使う事ないクレジットカード等をかたずけて、クリヤーにしとかな入ってくるもんも入って来ないでしょうね。

ちなみに次の満月は2/15やったと思います。確かめてね。






|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 雪景色 »

コメント

定期的に見直すことが大事なんでしょうかね?
やってみまーす!

投稿: 芳 | 2014年1月28日 (火) 00時01分

芳様 お久しぶりです。
MF新年会でお会いできるの楽しみにしてたんですが、残念でした。

そうですね、歳とともに細かいごみが至るとこに溜まってきます。
財布はもちろん、家、部屋、心の中もすっきりしときましょう。

投稿: マスター | 2014年1月28日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 雪景色 »