« パフパフ | トップページ | 百舌鳥 »

雪景色

Img178

  先週末、関東はえらい雪で大変やったみたい。
「大阪は降ってもなかなか積るまでは降れへんなあー」言うてたら。

バレンタインデーの朝、降りました、積りました。
ずっーとひたすら寒い日が続いてまして、当然お客様の出足もにぶり、引きこもり気味になってた。

こういう時は、いじけんように遠くの友達に手紙書いたり掃除したり、なんとか前向きになる努力をやっておったのですが、どうもぱっとしない。

日曜日、電車に乗ってどっかとりゃーと雪景色でも見に行こうかと思ってたら電車乗らんですみました。

雪国や雪で難儀された方々には申し訳ないんですが、ここらあたりでは積もった方がなんかみんな動きがいいみたい。

ランチ営業の為に店の前や階段をご近所さんとワーワー言いながら雪かき。
開けたら開けたで、バレンタインデーの営業でチョコを渡して廻るスナックのママ達が、「どうやって廻ろ、タクシーがええかなあー」などとおしゃべりしながらランチです。

出入りの業者さんも「朝大変でしたわー、車だされへんしー」とか「そこでこけてしもーて」等といつもと違う事をどっか楽しんでるみたい。(重ね重ね、雪で被害に会われた方々 御免なさい)

それにしても、どうもこういう時の大阪の人間は大げさです。
「何メーター積もってん」ってツッコミたくなる輩ばっかり。

そんなこんな事をぐちゃぐちゃ言うてる間に少しずつ春が近づくんでしょうね。

スケッチは淀川の河川敷。
ランチ終わってから行ったのに、まだ綺麗な雪景色でした。
最近の子供はあんまり雪遊びしないみたい。
ソリがあったら堤防で遊んでみたかった。

今夜(15日)は雨模様やけど満月。
お財布パフパフ。

|

« パフパフ | トップページ | 百舌鳥 »

コメント

さすが、いい画ですな~ 絵はカラッきしで、アッポちゃんな僕は、羨ましい。。。雪見酒に囲炉裏、暖炉で薪くべて・・・そんな生活してみたい。歳かな~~~、一人がええんです(笑)

投稿: Tomo-Z | 2014年2月15日 (土) 22時10分

Tomo-Z様 ありがとうございます。
何をおっしゃいますか、プロ並みの写真の腕があるじゃございませんか。
又いい写真見せて下さいね。
囲炉裏も暖炉もないけど、又飲みに来て下さい。

投稿: マスター | 2014年2月16日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パフパフ | トップページ | 百舌鳥 »