« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

過ぎ行く夏

P1010072
今年の夏も終わろうとしてます。

川の状態、お天気等で決行が危ぶまれた今年のカヌーツアー。
何とか出艇出来て、さほどの雨にも合わず楽しめました。

北山川は、下流で合流する十津川と違い、大水の後4、5日で状態が回復。
やっぱり山がいいんでしょう。

P1010079

P1010067_2
P1010084
P1010083

002
P1010077

001

003

010

なんも言う事ねー!

又来年も元気で来れますように。

| | コメント (0)

森のモルト

R0011769
暑中見舞いにしようと思ってたら、もう立秋らしい。

夏の甲子園もまだやのに、のろのろ台風のせいで長雨が続いてます。

なんだかうっとおしい日々でございます。

そんなこんなで、お盆休みのお知らせついでに、ちょっとおすすめ。

最近テレビCMでもやってるサントリー 白州のハイボールミントです。

爽やかな香りが暑い夏の夜にぴったりな大人のハイボール ¥700

うちでは昨年あたりから白州が人気です。 特に夏は味はもちろんサントリーのイメージ戦略がはまったみたい。

R0011776

グリーンのボトル、森のモルト 涼しげですね。

そう言えばうちの店、デザイナーにロゴを頼んだ時も、同級生の陶芸家に皿頼んだ時も何も言わずお任せしたらどちらもグリーンになりました。

R0011774

プロの仕事というもんはジャンルが違っても行きつくとこは同じです。
多分店の内装カラーがウッディブラウンなんで、リーフグリーンが合うんやと思います。

白州人気はそんなとこにも要因があるのかもしれません。

R0011772

ミントは自家栽培。白い可愛い花が咲いてます。近所の公園でちょっと貰ってきて3年かな?
元気です。

そうそう。お盆休みは8/15、16, 17です。
ランチは13(水)までです。 よろしくお願いいたします。



| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »