« 過ぎ行く夏 | トップページ | 甥っ子 »

栃の木の下で

Img183

やっとやっと晴れた連休。
やっとやっとリベンジで行けた和佐又山。

2年前、初めて行った時はオートサイトが音楽イベントで貸し切りになってて、夜までうるさく、せっかくの絶好のロケーションが台無しでした。

今回はそん時一緒だったEbiちゃんに声かけてリベンジです。
彼は僕と一緒で昨年ハーレーからベスパに機種改変。
BMWからSRの僕より大幅な軍縮です。 なんと1000CC。

いつものK君のスラクストンと3台で山道を登って行く。
200cc 400cc 900ccバラバラなんでかなりゆっくりペース。

キャンプ場は登山ブームでちょっとキャンパー多めの上、下のフリーサイトは半分が大普賢岳日帰り登山客の駐車場になってる。

でもここまで上がってくる人たちはまあマナーがいいと思う。
僕らが酔って騒げへんかったら気持ちよく過ごせるでしょう。

国道のある谷を挟んで、遥か大台ケ原を望む丘の栃の木の下に設営。

明るいうちからビールで乾杯。
日が傾き急に空気が冷えてきた頃にお鍋。
焚火に焼酎のお湯割り。 満点の星空、虫の声、登山道を照らす金色の月光。

大阪からわずか2時間。やっぱりここは別天地。

もう少し寒くなったら、人も減ってもっといい感じになると思う。
また行きたい。

R0011798  「栃の木の下で」ってなんか文学的な題つけたけど、ただおっさん三人キャンプして飲んでただけ。
山ガールと文学的な出会いがあったとか、武者小路みたいに思いにふけったとかはありません。

R0011803 標高1000mまで来ると空の色も違ってきますね。
星空を約束してくれる空の色です。

R0011804 なんかハエが多かったので、空き缶で作って、枯葉くべた手製バルサン。
効果あり。

R0011816  R0011811 後は例によって、ぐずぐず、だらだら夜はふけます。

R0011795  R0011794  R0011820
「ベスパでキャンプ」なんか語呂もいいし、おっさんでもそれなりにオシャレかな?

楽しかった。 K君、Ebiちゃん ありがとうございました。また行きましょう。

|

« 過ぎ行く夏 | トップページ | 甥っ子 »

コメント

今回は釣りの予定が無かったので兵装が通信兵ではありませんでしたが。
今回のキャンプも楽しかったです!ロケーションも良いし、鶏つみれの鍋も美味しかったです!
マスター、Ebiさん。キャンプスタイルが確立されている方と一緒に行くと色々と勉強になります。ありがとうございました。
またご一緒させてください!!

年内にもう一回くらい行きたいですねぇ〜

投稿: 通信兵K | 2014年9月21日 (日) 21時38分

通信兵K殿 ありがとうございます。
いいキャンプでしたね。
もう少し空いてたらなおよかったのに。
帰りのR309はどうもEbiちゃんの大型車いじめのような気もするんですが。

そうですねもう1回くらい行きたいですね。

投稿: マスター | 2014年9月22日 (月) 16時45分

忘れた頃にごめんなさい^^;
大型離れて、ブログも離れてました。
キャンプ楽しかったですね!
つみれ汁最高でした、あんな美味しつみれ
初めてでした!
僕は、あれから山登り頑張ってて
309の途中にあった登山口から
近畿最高峰の八経、10月の終わりには
東大台、ソロ和佐又キャンプ、この土日で
大台→大杉谷、山小屋泊→大台
と山歩き頑張ってます。
また、遊びに行きます。

投稿: Ebi | 2014年11月13日 (木) 23時44分

Ebi様 お久しぶりです。
ほんとあのキャンプは良かったですね。
K君も又Ebiさんとキャンプ行きたい言うてます。

山行き凄い。今度はちょっと本格的に始めはったみたいですね。
機会があれば軽めの山、誘って下さい。
お越し、楽しみにお待ちしております。

投稿: マスター | 2014年11月14日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎ行く夏 | トップページ | 甥っ子 »