« 単気筒 | トップページ | 桜の頃 »

ランドセル

R0011918
今度のバイクは前のに比べて、荷物が積めない。
以前はなんでもかんでもパニヤケースにほりこんでたので、これが結構不便。

友人に貰ったバイク用のサイドバッグを使ってたんですが、裏面が破れてきたので、後釜を考えてた。

シンプルでレザーの気に入ったのはめっちゃ高額で手がでません。
そんな時、ランドセルのお古つけるのが密かなブームらしいと聞いた。

成程、丈夫な上、卒業したら不要になるのがたくさんあるやろうと方々声かけていた。 
登下校の小学生見ると、ランドセルをじろじろ。
これではそのうち不審者として通報されるわ。 等とお客様に話していたところ常連様が「らんちゃんとこのランドセルかっこいいよな」とおっしゃった。

「やっぱり、僕もそう思ってた。」 らんちゃん 幼稚園前からお母さんやおばあ様とよく来られてた。
ここ2,3年来てません。そう言えば今年卒業のはず。

このあたりではちょっとしたお嬢様校 S愛女学園。
町で見かけたらんちゃんに「 らんちゃん今度卒業やんな? ランドセルいらんかったらマスターにくれへん?」
いきなりでキョトンとした彼女は「校章ついてるけど、こんなんで良かったらいいよ」と言ってくれた。「お母さんに聞いといてな」と別れた。

で、先週「ハーイ マスターこれ」と持って来てくれた。
女の子の上、しつけに厳しい学校なんでめちゃめちゃ綺麗。
とても6年使ったようには見えません。

クラシックなデザインにシックなワインレッド。自画自賛ながらSRにピッタリ。
らんちゃんの思い出が一杯詰まったランドセル。
大事に使わしていただきます。 らんちゃんありがとう。

こうなったら声かけた時一緒にいてて「いらんよね」てうなずいてた友達の分もゲットして右側にもと欲が出てしまう。

R0011916 よく見ると校章があります。クルスが入ってる。

R0011914 中は赤のチェック柄、おっさんには可愛らしすぎ。

R0011915  R0011917 なかなかええ感じ。
春本番、お弁当持って出かけましょう。


|

« 単気筒 | トップページ | 桜の頃 »

コメント

ええですやん☆なかなか似合ってますよ!
もちろん、バイクおりたら背負うんですよね!?

投稿: 芳 | 2015年4月 4日 (土) 20時30分

芳様 ありがとうございます。
なかなかいいでしょう。
気にいってます。

背負ってみたら変態おやじにしか見えませんよ。
ショルダーバッグにしたら違和感ないかも。

投稿: マスター | 2015年4月 5日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単気筒 | トップページ | 桜の頃 »