« くろんど池 | トップページ | ランドセル »

単気筒

Img187

我が家の輸送力。

* 足漕ぎ式二輪車(チャリです) 2台

* 2人乗り折り畳み式手漕ぎ舟(カヌーやね) 1艇

* 400cc 自動二輪 1台  以上

という事でこのバイクが唯一の起動力になった。
しかもこのバイクが単気筒。 たった1つのシリンダー。

わずか缶ビール1つくらいのピストンが健気に動いて走って行く。
タンデムで出かけたり、荷物満載で高速走ったり、一応一通りの事はこなせる。

心もとないけど、頼んだよ。
R0011728  

ところでスケッチは甥っ子のCBR250
3/8の日曜日、K君と3台で笠置温泉に行った。
柳生から、月ヶ瀬、お昼には温泉というぬるいぬるい冬の定番ルートです。

ちょっと梅がほころんでいた。今ならこれくらいかと少し花咲かせました。
前から甥っ子が「オッチャン、俺のバイクも描いてーや」とせがまれていたので、なんとかリクエストに答えた かな?

このバイクも描きにくい。あっちこっち尖がってる今風のバイク。
まあ色がカラフルなぶんごまかせた。

これまた単気筒、さらに小さい コップ一杯くらいの250cc。
そやけど僕のに比べたらとんでもなく回るエンジン。

さすがホンダというか1万回転までピューンと一気に回って、軽い車体をグイグイ引っ張る。
すごい。

甥っ子もちょっと回す楽しさわかったみたい。
乗りこなすようになるとついて行けないかも。

次回はもうちょっと足のばしましょう。

R0011902  R0011903  R0011909

それにしてもこの子らシュッとしとんなー。兄弟みたいや。
一人は僕と血つながっとんのになー。


|

« くろんど池 | トップページ | ランドセル »

コメント

おっちゃん描いてくれてありがとー!画像保存しとくわ!笑

キャンプ楽しみにしてまーす!

投稿: 甥 | 2015年3月18日 (水) 00時54分

原画とりにおいでや。
年賀状とかに使えるように右側あけといたで。
キャンプか
初年兵は仕事多いで。

投稿: オッチャン | 2015年3月18日 (水) 01時21分

おっちゃん!
たまにはボクも遊んでね☆

投稿: 芳 | 2015年3月22日 (日) 12時56分

芳様 ありがとうございます。
お久しぶりです。

了解です。
次回のキャンプツーの時、お声かけますね。

投稿: マスター | 2015年3月22日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くろんど池 | トップページ | ランドセル »