« ランドセル | トップページ | GW »

桜の頃

Img188

桜も散ってだいぶたつのに、いまいち春めいてないような気がする。
今年は春先から、寒の戻り、花冷え、菜種梅雨等の言葉をよく聞く。

偏西風の蛇行だかムニャムニャーニョ現象だか知らんけど、「ちょっと春さん。ええ加減本気出せや!」と言いたい。

近所の公園、燕も来てるのに冬鳥のツグミがまだおる。
「はよシベリア帰らんかい!」と八つ当たり。

まあこの週末くらいから暖かくなる言うてはるので期待しましょう。

で、スケッチはそんな公園にある桜の老木が満開の頃。

実は自宅マンション(7棟 1000戸以上の団地です)の管理事務所や集会所があるとこの通路がちょっとしたギャラリーになってて、住民の方の写真や手芸等の展示がある。

そこに5月20日から2か月僕の絵が展示される事になった。
今、店にあるのに加えて、住民の皆様にわかってもらえる近所の絵を描いた。

なんかこうなると、良く見られようと見得が出て思うように描けないもんです。
額装したらなんとかなるでしょう。

担当の方から年に2回くらい定期的にお願いしますと言われた。
「こまったこまったこまどり姉妹」

バカ言うてんと頑張りましょう。
とりあえず年一回で。

|

« ランドセル | トップページ | GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドセル | トップページ | GW »