« 五つ星 | トップページ | なんとなく »

アーティスティックな人々

R0011991_2
以前言うてた自宅コミュニティのギャラリーでの絵の展示が始まった。
自分の店では何とも思わへんけど、よそではちょっと恥ずかしい。

R0012016  R0012017

その展示の世話役の方はグラフィックデザイナーです。
友人との2人展にお邪魔してきました。

住宅街というより、工場街にちかい下町にひっそりあるギャラリーふうら

僕より一世代上の隠居前後で高校時代の同級生だそうです。
ご本人はデジタル切り絵。

R0011987  R0011990  R0011993  R0011994

友人の方が流木アート

R0011986  R0011989

どれもほんと楽しい。ここのギャラリーのオーナーさんも同級生です。
美術系の学校だからか、土曜の午後来られる友人達も皆様アーティスティックな方ばかりです。

こういうお仕事されてた人は普通のサラリーマンのようにスパッと定年になるんじゃなくて、なんか半隠居みたいな時間が多いようです。

やりたかったアートをやったり、ギャラリーを持ったり、皆様たのしそうです。
お茶をよばれ、そいう空気の中ゆっくり時間を過ごせました。

なんかいいなあ。僕も10年後目標にこんなとこで個展出来るように頑張ろう。
とひそかに思った。

R0011992

今度から焚火で薪くべる手がいちいち止まりそうです。

|

« 五つ星 | トップページ | なんとなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五つ星 | トップページ | なんとなく »