« なんとなく | トップページ | 暑中見舞い申し上げます »

一か月

R0012025

またまた一か月以上さぼってしまった。

とんでもなくバタバタしていたひと月だった。

6月中頃だったか、店の冷蔵庫の調子がおかしくなって、ちょくちょく見てもらっていた。
ところが、お客様がいてる時に漏電でブレーカーがとんで真っ暗。

壊れていた冷凍部分を止めて凌いだつもりが、翌朝来たら真っ暗。
見てもらった結果、修理不能とのお告げ。

ここからがさらに大変でした。食材を他の冷蔵庫に振り分け、次の手配、一番は巨大な業務用冷蔵庫の搬出、廃棄。

これらを昼夜とも営業しながらバタバタ進めて、先週末に何とか終わって、ここに来てやっと落ち着いた次第です。

開業から24年、休まず動いてくれた冷蔵庫。お疲れ様でした。
ありがとうございました。 感慨にふける間もなく職人さん達の手ですんなり去って行きました。

そんなこんな事になる前、久しぶりにテニスをした。
こう見えて僕は中学、高校の6年間テニス部だった。

以前はよくやっていたのがここ7,8年ラケット触ってなかった。
お客様に誘われたのがきっかけで、また始めた。

ある日曜日、テニス部時代の友人呼んで、自宅裏の河川敷のコートで汗をかいた。
昔の友とやるのはめちゃめちゃ楽しい。

気を遣わなくていいので、コスイこと汚いことの応酬。
そもそもテニスは人のおらんとこ狙って打つ卑怯なスポーツやと実感。

みんな同い年、すぐ手はあがらんのに息はあがる。
へろへろになった後は近くの銭湯でゆっくり。
居酒屋の座敷で打ち上げ。まあビールのうまい事うまい事。

みんな京都や滋賀、遠いとこ来てくれて喜んでくれた。
お金もかからんし、またやりましょうと盛り上がって帰って行った。

R0012026  R0012028  R0012031
相変わらず美しいフォームのキャプテンあっちゃん。

R0012029  R0012030
みんなきれは落ちてるけど、フォームは同じ。懐かしい。

みんなありがとう。お互いいつまでも元気で又テニスしましょう。

もうすぐ梅雨も明けます。 夏に向けて頑張りましょう。

まずは、頑張れなでしこジャパン。 頑張れ、鮫島 彩。

|

« なんとなく | トップページ | 暑中見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく | トップページ | 暑中見舞い申し上げます »