« 暑中見舞い申し上げます | トップページ | 進水式 »

遠雷

Img191

暑い夏でした。

早めにいただいたお盆休み。 カヌー始めて20年近く、カヌー仲間と日程合わず、初めて舟出せない夏休みでした。

あきらめの悪い僕は、川につかりたい一心でK君と2泊3日でバイクでキャンプしてきた。

当然この季節のバイクツーリングも20年ぶり。
灼熱の大阪を脱出したはいいが、途中R168が通行止めで図らずも高野龍神スカイラインを経由して熊野川に着いた。

暑かった! 前のフルカウルのバイクやったら倒れてたかも。

昼過ぎに現着、買い物済まして、さあ川に浸かろう思ったら一転空が真っ暗になって、ひろーい空の遠くから雷の音。

気にせず缶ビールをプシュ。
川を眺め、雷の音に包まれながら飲んでると、なんかこの川で長年遊んできた事がしみじみ思い出して来た。

突き刺さる夏の光、蝉時雨、見上げる入道雲、夕立、ヒグラシの声。

焚火に揺れる懐かしい友の笑顔、壮大に回転する満天の星空、駆ける流星。

あの子と手をつないで飛び込んだ岩は今年も蒼い淵を見下ろしているのでしょうか?
あいつが沈してギャーギャー言いながら流されてるのを見て、みんなでゲラゲラ笑った瀬は今も白い牙を輝かせてるでしょうか?

このすぐ上流にそれはあるはずです。

雨がちょっと落ちてきた。まあええか。どしゃ降りになるまでもうちょと飲んでよう。
時間はたっぷりある。

明日も買い物と温泉だけ。 

最高や! でもやっぱり寒くなるまでに一回はお舟出そっと。

「 遠雷に  過ぎし日思い  熊野川 」

R0012040 復活した熊野交通、志古のドライブイン。 よかった。

R0012047 日本車の和サイト ちゃぶ台

R0012046 英車の洋サイト テーブル&チェアー  うーん---

R0012053 で、初日のディナーの幕開けはイタリアン。ピッツァ マルゲリータと赤ワイン。

R0012056 R0012055 色々作ってくうちに酒と料理のミスマッチも進んで行く。

R0012071 R0012072 これは2日目やったかな? ステーキ!

R0012049 R0012067_2 楽しかった、ゆっくりできた。K君有難う。


|

« 暑中見舞い申し上げます | トップページ | 進水式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中見舞い申し上げます | トップページ | 進水式 »