« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

ガンダーラツーリング

Img194

もう2週間以上前になる。

お客様とツーリングに行った。

メンバーはいつものK君、久しぶりに甥っ子。それに以前。BMWの修理を手伝っていただいたIさん、僕の4人。

このIさん、御年69才。バイクはFZR1000。5バルブ。 1987年式。前の僕のと同年。

バブル期にヤマハが出したモンスターバイク。これを地道に修理して乗ってらっしゃる。
バイク歴も50余年。途切れずずっと乗ってる正にレジェンド。

最近、バイク以外にも店や自宅のオーディオ等の修理でお世話になりっぱなしです。

お店でも彼のバイク武勇伝?はいつも大うけ。正直「よく、いままでご無事で」と言いたくなる。
僕が「昔のライダーは****」等と突っ込むと「いや、最近や」とか。
お孫さんのサッカーの応援はいつもこのバイクで行く、とんでもないおじいさまです。

そんな彼の提案で行った、青山高原大試乗会ツーリング!(おおげさ?)

高原のベンチで途中で買ったお弁当ひろげてからお互い試乗です。

R0012094 R0012089 R0012088 SRはここから
甥っ子はかかりません。 Iさんは2発で さすが。

R0012093 R0012092 Iさん「俺も歳とったらSRにしょうかなあ」って
えっ!僕の立場は?

R0012080 R0012086 20代から60代(来年は70)まで一緒に遊べる。
バイク仲間っていいなあ。

で帰りがお題のガンダーラ。
Iさんのホームコースらしい。伊賀から山城に抜ける林道、舗装はされています。

以前、人工か偶然かわかりませんが大きい石仏みたいなんがあったそうです。
その話から内輪でガンダーラルートと勝手に言うてただけ。

R0012098 今は崩れて、ただの岩肌。

R0012101 R0012103 それよりも、思ってた以上に標高高くすばらしい眺望。

近江、伊賀、大和、の境「三国峠」言うのがある。さっきまで遊んでた青山高原の風車群まで見える。

その1週間前は、伊勢、大和、紀伊の境をカヌーで超えてた。
我ながらよく出歩いてるもんだ。

延々と続くコーナー。ちょとしんどかったけどおもしろかった。
充実したツーリングでした。
皆さんありがとうございました。また行きましょう。

次回は鍋材料GETツアーで。

R0012099 ずっとこんな感じ。

R0012079 なぜこのバイクでホーム? ほんで早い。
「高速走ると、捕まるから」って。




| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »