« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

笠置

Img197

今年も早くも1カ月以上さぼってしまった。

店はひまなくせに休日はばたばた。
ちょっとゆっくり寝てたらすぐ夕方。 ずぼらなだけですが。

それでも先週やったか、やっとバイクでちょっと出かけてきた。
いつもの柳生から笠置のルート。

スケッチの笠置大橋で停めて、川をのぞいた。
先日の雨でけっこう水量がある。眼下の瀬がいい感じで流れてる。

笠置、ここは日本ファルトカヌー発祥の地。
関西のパドラーは「ここで初めてカヌーに乗った。」言う人が多い。
僕もそうで、当時、毎週のように通った気がする。

日本唯一のカヌー専門メーカー フジタカヌーもここ笠置にある。
そして、ここスタートしていきなりある通称「笠置の瀬」。
ここで初沈した人も多いはず。

最近は水量も減って、沈より底する心配の方が多い。
この日は以前のようにパワフルで出口が直角に曲がる恐怖がよみがえる感じ。
もちろんこんな寒い時期に舟出してる人はいませんが。上から瀬を見下ろして、「こう入って、あそこで右パドル入れて・・・」等、一人でニヤニヤしてた。

「はよ暖かくならへんかなー!」

初めてSRが満足に描けた気がする。 部分的やけど。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »