« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

GWのお知らせ

P1010102_2

ゴールデンウィークの休みのお知らせです。

4/30(土) 休みます。 5/1(日)定休日。
5/2 (月) ランチ休み 夜のみ営業です。

4/29、5/2~5/5 夜のみ営業です。

よろしくお願いいたします。

大型連休、お出かけの予定の方も多いと思います。
お車、バイクの運転の皆様 くれぐれもおきを付けて、行ってらっしゃいませ。

楽しいお土産話し、楽しみにしております。

| | コメント (0)

美味い酒

R0012390_2

ここ2,3年の間、年に数回チケットを貰って甲子園に行く。
学生の頃はちょくちょく行っていたけど、20年以上行って無かった。
この日曜日も頂いたチケットは内野の年間席、しかも一塁側。

まあ結果は、9回の裏、4点差を1点差まで追い上げ、あと一本でればさよならという盛り上がりでゲームセット。
両チームで30本近いヒットのどつきあい。終わってみれば8-7。
いわゆるルーズベルトゲームの負けでした。

ここに来て最近思う事は、みんな頑張ってるなあ。ちゅう事。
選手はもちろん。グランド整備の方々、まだあどけないビールの売り子の娘。
横で「こらー なにしとんねん 野球知らんのかー ぼけー!」言うてるおっちゃんも普段は家族のため一生懸命働いてんねやろなー。 5回で寝ちゃった。

こういう中やからビールが美味いのではなかろうか。
昔、よく遊んでた僕に負けず劣らず酒好きの友人が、焚火で乾杯の後「かっー!美味い
俺は美味い酒飲む為に生きてるかもしれん」と言った。
みんな最初は「おまえらしい」とか「大げさ」言うてたけど、だんだん「そうかも知れん」とか「それは深い意見や」になった。
今でも僕は時々そう思う。
R0012386 R0012387 R0012393 R0012389 あ 福留や

ところで、話全然ちゃうけど、もう一つ酒旨な事があった。

僕にとうとう 「ロイヤルプラチナ スペシャル ゴールド免許」の更新案内が来た!
思えば5年前、東日本大震災の後、初の一発免停になって以来苦節の日々。

走らんバイクに変えたとは言え、軽トラにぶっちぎられようとも、原付にあおられようとも、亀とでんでん虫に笑われようともひたすら我慢。
やっと人生初の「ロイヤルプラチナ----もうええか」を手にいれた。単純に嬉しい。
走り屋のIさんは「二輪免許にゴールドは無い」などと常々おっしゃる。「どうだ!」

聞いたところ、ゴールドには違反から誕生日まで5年と40日必要らしい。
僕はなんと5年と46日。 危なかった。
R0012395 「ジャジャーン!」





| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »