« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

今年も一年

R0012811

今年も後少しになりました。一年なんとかがんばれたのも一重に応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました。

歳も50代半ばともなると、毎年おなじような事の繰り返しになりがちです。
で、今年はほんのちょっと違いがありました。

僕の趣味はバイクが40年弱、カヌーが25年弱、水彩画は10年といったとこでしょうか。
もう一つ、小学校の時からプラモデルをけっこう作ってました。
その頃から塗装もして、高校の時、お年玉全部つっこんで、エアーブラシなるものも購入し 飛行機中心にたくさん作っておりました。
社会人になった頃、仲間とサークル立ち上げて展示会やったり他のクラブと交流したり、大人の趣味としてそれなりにやってました。
今もその時の仲間はがんばって活動してるようです。

この商売初めてから全く触る事もなくなっていたところ、実家の親父が「ガラクタかたづけろ」言うので未組み立てのキット、段ボールひと箱引き上げてきた。

ひさしぶりに見ると、懐かしくて夜な夜な眺めていましたが、こんなんではあかん思って、売れる物はヤフオクで売ったりなんかしてるうちに作りたくなってしまった。

40年前のエアーブラシ、製造元はつぶれてましたが、パーツの供給はしてるとこがあって、復活した。 ちょーうれしー!
それからいろいろ大変。 まず老眼鏡 初めて買いました。道具の手入れ、塗料等の購入いろいろあってやっと完成しました。
当時に比べると手抜きですが、調子に乗ってジオラマにしちゃった。
(カーチスP40E型 1942年 中国大陸 フライングタイガース所属)

楽しかった。雨の休日なんかに又作ろうかな。
コンプレッサーほしいなあ!

R0012808 R0012809 R0012806 R0012813

年末の忙しい時にどうでもいい話 付き合ってもらってありがとうございました。

そうそう 
年内は31日 大晦日までやってます。例によってお蕎麦用意してます。 ランチは30日まで。
年明けは4日からです。

では皆様、あと少しです。がんばりましょう。
良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

クリスマスのおすすめ

Img178

あかん。 毎日がんばって生きてるつもりやけど、カレンダーに置いていかれてる。
12月もほぼ半分過ぎた。
はよなんとかせな! ちゅう事でクリスマスのおすすめです。

 ◎ 牡蠣のグラタン               ¥600 

 ◎ スパゲッティー カレー風味の     
              カルボナーラ      ¥700

 ◎ ビーフシユー                 ¥900

 ◎ 洋梨のグラタン                ¥300

                                  です。

   12/22(木)~24(土)  PM 6;00~

  ご予約も承ります。 tel 06-6997-3165

  売り切れの場合はごめんなさい。

 皆様のご来店お待ちしております。

 年末は大晦日31日までやってます。 ランチは30日まで。

                 例によってスケッチは使いまわしです。



 


| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »