« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

GWのお知らせ

忘れてた! 4/29(土)お休みします。
後はカレンダーどうりです。 5/3(水)~5/6(土)は夜のみの営業です。

R0012943

R0012944 R0012945 R0012946 R0012948

プレゼント用に作った。 近々嫁入りするので、見たい方はお早めに。

メッサーシュミット Me262 シュワルベ
            Me163   コメート

    タミヤ 1/100  ちっちゃすぎてちょっと大変やった。
  季節もよくなってきたので、プラモもしばらくお休みかな。
  休みの夜くらいしかできひんし。 絵の展示用も仕上げなあかんし。

 取りあえず、今週末はカヌーだっ!

| | コメント (0)

お花見ツーリング

Img213_2
例年、大阪市内の桜が散り始める頃、どこか静かに花見が出来るとこを目指して出かける。

この時期、春うららな陽気は単なる思い出、願望であって寒かったり雨やったりの不安定な頃やと言うのが過去ログ見ててやっとわかった。

天気予報が「晴れ」言うてる日曜日お弁当持って出かけた。
予定では琵琶湖の沖ノ島に渡るつもりが、途中で花に見とれて道草ばかり。

時間は無いはおまけに湖岸にでたら寒いはで断念。
結局、いつもの長命寺の港の陽だまりでお昼とスケッチ。

午後からはぽかぽか陽気でぼーっと春霞の景色を描いてたらなんかぼーっとした絵になってしまった。

いつも安心できる場所はいいもんです。歳とともに冒険心が無くなっていくのがよくわかる。

そんな長命寺になんと温泉が出来てる。
その名も「長命 ずいかくの湯」 おおー「瑞鶴」ってなんか強そう。
今度は入りに来よう。

でも人が多くなるのはちょっと嫌かも。

R0012929_3 R0012930 R0012933 R0012932
和束から信楽あたり。 前に秋の絵描いた所ですね。

R0012936 キックしようと思って、思わず足を止めた。 ささやかなSRの魅力かな?

R0012937やっと湖岸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »