« 茅葺きの郷 美山 | トップページ

日傘

二つUPは初めてかも。
かみさんのネタですが。

ちょっと前に、僕の亡き母の着物をリフォームして日傘を作った。
R0012978
母がよく着ていた道行コートで、兄嫁の分と二本出来た。
ほんでかなり自己満足してお客様に見せびらかしてたら、なんとお二人の方から2本づつご注文いただいた。
休みに日にせっせこ作って出来たのがこれ。R0012954
R0013006
なかなかいい感じ。オリジナルの正絹の日傘ですもんね。
基本一着から二本出来るらしい。お二人とも大切な着物を持ち込んでのご依頼。
骨の部分はキットですが、なんか着物ほどいて、洗って色々大変みたい。

興味のある方は、ご連絡くださいませ。

R0012962 おまけ。 端切れで作った扇子入れ。

|

« 茅葺きの郷 美山 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅葺きの郷 美山 | トップページ