« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

盛夏

P7160030
言うてもしゃぁないけど、暑い。毎年どんどん暑くなってるように思うのはてめえの歳のせい?

ほんで、がまん出来ず、盆まで待てない間抜け三人でカヌーに行って来た。
もう1週間以上前やけど、1泊でいつもの熊野。

かなり渇水やったけどどぴーかんの空。
小人数なんで、集合、組み立て、スタート、設営 全てがコンパクト、スピーディー。

最初の休憩でU氏がいきなり飛び込み「ひゃぁーはー!」奇声上げる。
それ見て、いつもは冷静はK君も ザブーン 上がってきたらガムやタバコがポケットに入ったまま。ちょっとしょげる。

足りると思ってた酒が心細くなって、小川口で上陸して歩いて買いに行った。
思ってたより遠くてちょっとへばる。
晩飯食って、焚火で酒盛り、仰向けに寝転んで満天の星空見ながら寝入ってしまうという素晴らしい夜でした。

今回、僕は1泊なんで適当に飲料、食料詰めてたら保冷力がひどかった。
積載量の少ないK君の工夫に感心しきり。

P7150023 P7150019 浄水器で川の水を利用。これはすごい。

長年、タンデム艇の積載力に頼って深く考えて無かった事が、今回いろいろわかった。
(って何年やっとんねん)
お盆は同じような暑さで2泊。 今度はピシっといくで。 そうそうオンザロック配らへんで。 (できるかな? みんなの「くっー!」 な笑顔にはまけるかな?)

という事で お盆は8/11,12,13がお休みです。 14は夜からの営業です。

P7150024 おつかれ中間管理職。

P7150025 若き中間管理職。

P7150027 なんか集中力なく、何十年振りかでこがしてしまった。

P7150003 P7150017

P7150005 この新発売のビール(第3の) 7% ちょっといいかも。

U氏、K君 ありがとうございました。
今度はお盆、カヌー部総出で行きましょう。 全艦出撃!



| | コメント (0)

お休み

Img118

忘れてた!
今度の土曜日 7/15 臨時休業です。 ごめんなさい。
7/17(月)は夜のみ営業です。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »