« 今年も | トップページ

過ぎ行く夏

Img216
お盆を挟んでほとんどバイクに乗ってなかった。
ほんで先週の日曜やっとちょこっと走ってきた。

まだまだ暑いけど、山間に入っていくとちょっと爽やかな風が流れる。
いつもの木津から柳生に抜ける途中、円城寺で休憩。
ミンミンゼミとツクツクホウシが最後とばかりに鳴いてる。
街中ではやかましいクマゼミが終わったら何も鳴かない。さみしい夏の終わり。
夕方になればきっとヒグラシが鳴くんやろなあ。
スケッチは山門。

走り出すと向こうからくるソロでおなじバイクSRの兄ちゃんが手を振ってる。
「ちゅーす!」

柳生から針ICに向かう長い直線、前後なにもいないと思って、ひたすらゆっくりちょっと黄色がかった田んぼと、ちょっと疲れた山の緑を眺めて走ってたら、いつのまにかバックミラーに一台のバイク。
「なんやろネイキッドぽいけど、お先にどうぞ」思って少し左によったけど抜かさない。
結局、針テラスまで付いて来た。 SAに入る時に見たバイクはXJ750のおっちゃん。
笑顔でピース。懐かしいのに乗るおっちゃん、僕と同じ時計のスピードかな。
「またいつか」

なんか今日、ソロで走ってる人はみんな過ぎ行く夏を惜しんでるような。
勝手に思って帰宅。 大阪はまだまだ暑いけど。

P8270001 P8270002 P8270004

お知らせ
9/16(土)臨時休業です。 9/18は営業です。

悲報
ヤマハ発動機がSRやセローなど数機種の生産終了を発表。
新環境基準のクリヤーが難しく断念。
「お求めの方は在庫から、乗ってる方は大事に乗って下さい」とコメント
「は はい、大事に乗ります」
来年40周年やったのに。
クッソー、 


|

« 今年も | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も | トップページ